https://www3.nhk.or.jp/lnews/shizuoka/20230418/3030019917.html
18日正午ごろ、静岡市清水区で、住宅とみられる建物1棟と近くにある小屋が全焼する火事があり、建物の焼け跡から80代の男性が遺体で見つかりました。警察が火事の原因を詳しく調べています。
18日正午ごろ、静岡市清水区吉川で火事が発生したと、現場を通りかかった警察官から消防に通報がありました。警察と消防によりますと、消防車15台が出て、火はおよそ1時間半後にほぼ消し止められましたが、この火事で住宅とみられる2階建ての建物1棟と近くにある小屋が全焼し、建物の焼け跡から80代の男性が遺体で見つかりました。
近くに住む女性は「車が燃えていると聞いたので外に出てきたら小屋が燃えていて、それが近くの住宅に燃え移り、窓から火の粉が上がっていた。こんなに激しい火事を見たのは初めてです」と話していました。警察によりますと、小屋には車が止められていたということで火事の原因を詳しく調べています。現場は、静岡鉄道の狐ヶ崎駅から北西に400メートルあまり離れた国道1号線沿いの店舗や住宅が建ち並ぶ地域です。
映っているのは80代の男性だろうか。たばこを持っているので原因はたばこの火か?。
0 件のコメント :
コメントを投稿