https://www3.nhk.or.jp/lnews/mito/20210701/1070013603.html
1日昼前、日立市で住宅1棟が全焼する火事があり、焼け跡から1人が遺体で見つかりました。 火事のあと、この家に住む90歳の女性と連絡が取れなくなっているということで、警察は身元の確認を急ぐとともに火事の原因を調べています。 1日午前11時ごろ、日立市鮎川町の益子隆史さん(63)から、自宅から火が出ていると消防に通報がありました。 消防車12台が出て消火活動を行い、火はおよそ2時間後に消し止められましたが、木造平屋建ての住宅1棟、およそ150平方メートルが全焼し、焼け跡から1人が遺体で見つかりました。 また、消防によりますと、益子さんが煙を吸って病院に運ばれましたが、軽傷だということです。 警察によりますと、この家には益子さんと90歳の母親が2人で暮らしていて、火事のあと母親と連絡が取れなくなっているということです。 警察は遺体で見つかったのは、この母親とみて身元の確認を急ぐとともに火事の原因を詳しく調べています。 現場はJR常磐線の常陸多賀駅から北におよそ2キロ離れた住宅が建ち並ぶ地域です。
映っているのは息子さんだろうか?。悲惨な火事。
0 件のコメント :
コメントを投稿